SB→au戦記(3)
月曜日。
朝のホームで電車を待っているとショートメッセが届きました。
それを見て愕然とします。
契約解除?
どういうこと?
会社につくと、メールの一番下にあった問い合わせ番号に電話して聞いてみました。
いくつかのやりとりのあとにわかったことは……
1.auユーザーはポイントをためるためにau IDというものを作る。
2.娘の分は私のIDと統合することにした。
3.娘の携帯の名義人は私だが、利用者の名前は娘のものを書いた。
そうしたら、IDの統合が外れて、あのような連絡が来るとのことです。
にしても、誤解を招くメッセだぞ、これ。
契約はちゃんと生きてました。
さて、これに対しての対処は、
A.IDの統合を諦めて、娘のau IDを新たに作り、ポイントをためることにする
B.利用者の名前を私にしてIDを統合する。
さて、Bにした場合、学割が適用できなくなります。
そこで念のために確認してもらうと……
なんと学割契約になっていない!!
帰宅途中にショップへ寄るの確定。
——————————-
この月曜は先月の経理処理で私がミスったのが発覚して、その修正作業に追われて泣きそうになったり、帰りは傘ないのに雨降ってたりさんざんでした。
——————————-
帰宅途中にショップによると閉店30分まえでした。私の前に1人待っています。
しかし、なかなか窓口が空かず、私が呼ばれたのは閉店後の40分後。
空腹で胃が痛くなってきてました。
しかし、担当してくれた人が副店長でシステムにとても精通してくれていたおかげで、事情を説明すると、その場で契約を学割に修正してくれました。
また週末に本人が出向かないといけないかと思ってたのですが、助かった……。
今回のキャリア乗換、いろいろありましたが通話料は4割減になるはずです。
あとは学割対象のキャッシュバック(ポイントで、だけど)で20,000円もゲット。