静岡出張。


3日は静岡出張。製造工場と流通倉庫の見学&打ち合わせなど。
でも、最初に行ったのは、おすすめのうなぎ!(笑)

八木秀という有名店だそうですが、甘すぎないタレとほくほくのうなぎが絶品でした。

01

https://plus.google.com/102139603441638381700/about?gl=jp&hl=ja

ここに来るために普段タクシー移動なのにレンタカーにしたという。(私の発案ではないですよ!)

うな重、吸い物、漬物で2400円でした。もっと高いコースは添え物が変わるだけでうなぎは同じなので、うなぎを堪能したい人は「梅」コースで十分です。

それにしても、田んぼの中に住宅が点在するうなぎ店に、平日の昼なのにけっこう客が入ってるんですよね。訪問先の会社の人も「ああ、八木秀行ったんですか」と名前が出てくるくらいなので、地元では超有名定番店なのでしょう。

さて、仕事の話ははしょって。

仕事が終わって夜は訪問先の社長と飲み会。

02

行きつけの居酒屋で「静岡麦酒」を堪能し、新鮮な刺身を食べ上げました。

帰宅は23時。

この日は夏の日差しの中にも、いろんな雲が漂う1日でした。

03