ずっぽり潜り。


土曜は水泳教室。

娘は最初はまた恐る恐るでしたが、すぐに水面に顔ペタをクリアし、最後にはコーチが手で補助しながら、頭までずっぽりと潜ることを何度もしていました。

時間にしたら1秒程度だけど、以前よりは格段の進化です。

宝さがし(輪や棒をプールの底に沈めて、それを拾い上げる)でも、耳に水が入るのをいとわず取れるようになったし。先週できなかったのに、今週ずっと奥さんが風呂で特訓していた成果かもしれない。

その後、奥さんは職場の送別会へ行き、娘と二人で帰宅。

まあ、テレビ見たり絵を描いたりだけど、例によって「ママに会いたい」の連呼が始まり困りました……。

風呂に入れて、乾かして「ママが帰ってくるまで起きてる」という娘をなんとかなだめて23時に寝かせました。まあ、ふとんに入ったら即寝でしたが。

奥さんは夜中の2時過ぎに帰宅。