ドラマ見るのも大変。


今クールは結局「リーガルハイ」しか見ていないのですが、見るのがつらくなってきました。

私はけっこう集中してドラマを見るので、ながら鑑賞は無理なのです。
バラエティだったらそうすることもあるけれど。

リーガルハイの場合も22時スタートだから、リアルタイム視聴は無理。
録画して見ることになりますが、平日は娘がディズニーの番組を見たがるし、私と奥さんが同時に見ていると、娘がかまってちゃんになってしまって、わざと大きな声で歌って視聴妨害するため、何度も同じところを繰り返し見る……なんてことになり、そういうことを考えると、変に心が重くなってしまうのです。

そこで、もう二人で同時観賞はやめよう、空いてる時間にそれぞれ見ようということになりました。

さっそく昨日の夜、奥さんが娘を寝かしつけにいったすきに先週のリーガルハイを鑑賞。今週の分は土日の朝にでも見るか……と思ってたのですが、土曜朝はSPEC、日曜朝はかぐや姫を見に行こうかなと考えているので、また夜になるかな……。

リーガルハイは永久保存版なので見てもHDから消さないのですが(ある程度ためてBDに焼くため)、見たらすぐ消す程度のドラマだと二人とも見ないと消せないし、それはそれで結構、やりくりが大変になります。

F1シーズンオフに入って、大容量の録画は入らないようになったので、2月まではなんとかなりそうですが、娘の大量のディズニー番組をなんとか半減させたいなあ……。