プールで嘔吐。


土曜日は娘の水泳教室。
今日から一階級上がります。
半年間なじんでた場所のすぐ隣ですが、それまでよりもより高度なレッスンを受けていました。

レッスンは1時間ですが40分くらい経ったころ。
子供の水泳教室は5レーンあるうちの2レーンを使っており、2レーンの左側には比較的下級の人たちが、右側にはもうビート板を使って泳げる子供たちがいました。

その右側の子供たちが右はじから真ん中あたりに移動し、さらにコーチたちが網を持ちだしてなにかをすくっているのです。

それを見ていた奥さんは「誰か吐いた?」と推測。

レッスンが終わったあと、更衣室で聞いたところによると、やはり一人の子供が嘔吐。すぐに場所を移動したけれど、そこでも嘔吐。上級クラスはそこで中止。

もし、ノロとかロタだったら?

帰宅後、すぐに風呂をわかして娘を洗浄しました。

明日は休館日なので、水を抜いて掃除してくれることを願います。

うちは幸い、ノロ、ロタ、インフルなどには当たっていないけれど、どれか当たったら1週間親のどちらかが休まないといけない。

他の子供たちも含め、何事もなければいいんだけど。