今日のプリキュア


中山ゴンがゲスト声優の回、という認識だったが、何気にキーポイントになる回だった。
キュアプリンセスが隠している「何か」の存在。
これまで単独行動だったキュアフォーチュンが連携の利点を認識。
そして、あっさりと自分がキュアフォーチュンであるとカミング・アウト。

メンバーはいるけれど、せいじもいたのに、いいのかwwwwwと思ったり。

にしても、前回のドキドキプリキュアはメンバー一人につき、一匹の妖精がついていたけれど、今回はどうなっているのだろうか。

キュア・プリンセスについているリボンは、どうもラブリーも兼任しているようだし。
二人以前にプリキュアになっていたキュアハニーには妖精はいない状態で変身できたのだろうか。

キュア・フォーチュンのメガネ妖精は名前がまだ不明。

たぶん、妖精同士は通信できるはずだけど。プリキュアの妖精になるためには学校を卒業しないといけないし(映画参照)

プリンセスがやらかした失敗でフォーチュンの姉が鏡に閉じ込められてしまった、という話だとは思うが。それにしてももう5か月経ったのか。

前回のドキドキプリキュアもキュアソードが加入するまで少し時間があったけれど、プリキュアシリーズではこういう伝統でもあるのかな?

見始めたのがスマイルプリキュアの一番最後のほうだったからわからん(‘~’)