SPAM


01

一昨日くらいから、こんなメールが来るようになりました。
ショートメールのほうです。

一日に1通程度の頻度なので放置していたのですが、
3通目が来たときに「本当に誤爆しているのでは」と思ってしまい、「間違ってますよ」と返事をしてしまいました。

すると、送信エラー。「このメールアドレスは現在使われておりません」と出ます。

eternity_influence.unconventional@doocmo.co.jp

というアドレスで検索してみたら、ヤフー知恵袋ですでに項目がたっており、SPAMのようでした。

それにしても、微妙に見間違いを引き起こさせるドメインだなあ。気づかなかった。

それにしても、このメールで何をしたいのかわかりません。
どこかに誘導するリンクがないのです。

知恵袋にある書き込みによると、返事をすると、また返事が来て、そのうち別サイトへ誘導されるとの話なんですが、私の場合、最初から送信エラーのため、何の意味もないのです。

お間抜けなSPAMなんでしょうか。

それとも現在稼働しているメルアド収集なのかな。
にしても、こちらからの返答をはじいたら意味がないと思うのですが。