渋谷。


月曜の祝日は前日の疲れが残っていましたが、奥さんがiPhoneのバッテリー交換プログラム対象の端末だったため、渋谷のAppleStoreへ。

場所を確認したあと、事前に見つけていたピザ屋「Napolis」で昼食。美味しくて安かった。

http://www.napolisjapan.com/

食べたあと、少し予約の時間には早くて、私と娘だけ道路を挟んだ向かいのMUJI、そこからLOFTへ。

5階のバラエティ雑貨フロアに行くと、「アナと雪の女王」のコーナーが。
しかも宴会用に、アナやエルサのコスチュームやウィッグがマネキンに展示されていて、写真を撮りました(笑)

しかし、その後、6Fのアート&インテリアのコーナーのほうが娘は好きだったようで、長居してしまい、戻ると約束した時間になってました。

急いで戻ると、奥さんは説明されている最中。5分程度でそれは終わったのですが、交換作業終了が2時間後とのこと。
じゃあ、どうしようと、あちこちゆらゆら歩いてたのです。一度はイタリアントマトに入ったのですが、満席ですぐに出て、結局たどり着いたのは、昔パルコPartIIIが建っていた場所。
ここにキリンの一番搾りガーデンという仮設施設が出来ていました。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/is_garden/

子連れでしたが、他にも子連れ客がたくさんいたので、突入。

最初に一番搾りを製造する工程のムービーを2分ほと見ますが、これもなかなかおもしろかったです。
さて、そのあとはオーダー。

通常一番搾り1パイントと、黒一番搾り3/4パイントのフローズンを頼みました。
娘にはプリン。容器がビアジョッキの形をしています。あとはミートボール。

昼間から失礼しました。渋谷のど真ん中で飲んだくれるのもなかなかいい感じですね。

出来あがりの時間が来たので、AppleStoreへ。
そのあとは素直に帰宅しました。