ぎっくり組立。


ぎっくり腰のほうは確実によくなってきてますが、まだ痛みはあります。

座ってるところから立ち上がる時、エスカレーターから降りるとき、歩き出すとき。

痛みが走ります。加速度がかかるときに痛むみたい。それでも胡坐をかいてずっと座ることはできるようになりました。腰を伸ばすと痛気持ちいい。

一昨日、「小学一年生」の最新号を奥さんが買ってきてたけど、付録に気づいたときにはもう酔っぱらっていたので、昨日は酒を飲まないで、制作開始。

高さ60センチもある大型のものなので、パーツを切り抜くだけでも時間がかかり、風呂に入ったり、やっぱり途中でビール飲み始めたりしているうちに、完成はずれ込み。完成したのは25時。

ネトゲをやっているころはこのくらいの時間は普通だったけれど、ここ最近は23時には寝てたので眠い。

jibanyan

下に写ってる多面体がサイコロ代わり。上から入れて下から出てくるとき、目玉が回転。その下の札に数字が表示。目玉の柄が合うとボーナスポイントみたいに遊ぶみたい。
すごろくゲームです。

私も小さい頃は自分で付録が作れないので、寝た後にオトンが作っておいてくれました。
朝起きたら枕元に完成品が置いてあるのです。

ベッドの枕元には置くスペースがないので、リビングに置いてたら、今朝起きてきた娘がニコニコしながら見つけてくれました。