落としものと期日前投票。


少し前に会社の地域清掃で落し物を拾って交番に届けたと書きましたが、その持ち主から電話がかかってきました。無事、手元に戻ったようでよかったです。
FF13-2のカードについては突っ込みませんでした(笑)

最初に本人から留守電が入っていて、そのあと、本人の母親からも電話があり、翌日朝に本人から再び電話をもらったのですが、なんとなく親子関係が想像できる感じではありました。そしたら、本日、届け物が。母親から和菓子と丁寧な礼状が届きました。
まあ、重要なものだったとはいえ、ここまでしてもらうのも気が引けますが、ありがたく頂きました。

今日はそぼふる冷たい霧雨。午後1時で東京で5.9度。だったらうちの近辺は4度台かも。
寒い中、期日前投票へ。小選挙区、比例、最高裁国民審査とすべて投票しました。
国民審査は吟味の結果、一人だけ×をつけました。誰かは秘密。

そして、最後の段階でなんだか見慣れないしおりのようなものがあります。
見てみると「投票証明書」と書かれているので、「これもらっていいんですか?」と聞くと、すぐにくれました。

軽く買い物したあと帰宅。