プリンタ壊れた。


土曜日はだらだらしてていつもの掃除もしなかった。
そのかわりDVDの編集を鋭意がんばった。ふと気付く。
そういえば、DVDトールケース、奥さんが間違えてスリム型30個入りを発注したので、外側の用紙も買わなきゃ。通常は15mmある背は、スリム型だと半分の7mmしかない。
ヤマダ電機の500円金券使いたかったので、渋谷まで出かけることに。
連休最終日に急いで買いに行った。

土曜は編集終わって、3枚焼いて、ラベルの編集。

時間が来たので水泳教室に連れてく。奥さんは左肩の調子がよろしくなく、この日は半年ぶりの会社の飲み会のため、体力温存。

水泳教室は月末のレベルチェック。なんと27級合格!!(27級はビート板あり、息継ぎなし、8メートルバタ足で完泳)

ご褒美のデザート買ってから帰宅。ちょうど出かける奥さんと自宅前で鉢合わせ。

帰宅後は洗濯、シンク片付けのあと、ラベル印刷開始。

そしたら……半分印刷したところで電源が落ち、「B200エラー」の表示。ただちに修理に出してくださいという有無を言わせぬアラートです。

ネットで調べたところ、どうもインクジェットの噴出口の不具合らしく、インクヘッドを交換しないといけないよう。修理代は1万以上かかるらしく、だったら、買い換えたほうがいい、という意見が大勢。ネット上では自分でインクヘッドを洗うという猛者もおり、私もお湯で洗うまではしませんが、ティッシュでぬぐってみたり。
そしたら、エラーは消えました。でも、シアンとイエローが切れていて印刷不能。

日記をチェックするとこのプリンタ、2011年の10月に買ってるのでまる4年なんですよね。買い替え時期かなあ。今だとダイレクト印刷(DVD盤面に直接印刷)、とかWifiでスマホから直接印刷なんてのもできるし。

というわけで、新しいプリンタ発注しました。

娘にご飯食べさせて、お風呂入って、寝かしつけてたら私も撃沈。