モニターつき。


我がマンションのインターフォンは長らく音声だけだったのですが、築20年を迎えついにモニターつきに更新されました。もともと15年がメドらしいです。
2年前から話が出ていたのですが、相見積もりを取っていなくて総会で否決されたりしており、ようやく先週末工事でした。
 インターフォンと同時に各部屋の火災感知器も交換だったことをすっかり忘れており、魔窟のような部屋を見せるハメに……。ま、しょうがない!

 使い方を一応聞いてみました。これ、相手がわかるから居留守簡単にできますね(笑)

土曜は水泳予定でしたが、学童保護者会に行った娘を連れて行った奥さんから電話。
「頭が痛いのと、発熱があるので休ませる。迎えに来てほしい」とのことで、買い物を済ませて急行。本人は至って元気でしたが、家についてプリン食べさせて寝かせました。
2時間くらい寝て、奥さんが戻ってきて元気になったようです。疲れがたまっているのかな。