鵠沼


今年最初の海です。
私が入水している間、奥さんと娘はえのすいへ行く予定でしたが寝坊したせいで中止。
私だけが海へ行くことに。
小田急線が事故で遅れてましたが、昼前に到着。海開きしてすぐなので空いてます。

去年タイミングが合わなくて入れず、2年ぶりのボディボーディング。波情報調べなかったけど、セットムネくらいありますよ? 水温22度気温30度。久しぶりの老体にハラ〜ムネはこたえる。。。

01

 

02 鵠沼海岸は海水浴場が開いている期間、サーフィン禁止になるけど、ボディボードはOKだからボーダー天国になるのです。何本か乗れたけど波足速くて追いつけない。台風もないのになんのスウェルなんだろう。駅前商店街は何店か変わってた。駅近くの雑貨屋さん、ついに閉店したのか。。

早めに上がって何年ぶりかの「やまき屋」。

03
その前にファミマの前で、会社のスタッフとバッタリ。彼も1人で鵠沼ポイントへサーフィンしにきたという。すごい偶然。

帰宅後はギア洗って酒飲んでいつもの日曜日。