あった。


土曜日はいつものように午前中掃除。

娘の水泳教室のアテンド→帰宅して酒飲むという流れなんですが、戻ってきたハードディスクの中身を精査しつつ整理するという作業をしていました。古いハードディスクの中身を新しいのにコピーして取り外し、中身によって分類。ケーブルやコード類を整理して新しいテーブルタップにつなぎます。

ハイビジョン動画をブルーレイに焼いては消していきます。

しかし、2012年の写真だけがありません。
そんなわけがないのです。

さて、バックアップしたディスクホルダーを確認していると……編集したDVDファイルを焼いたホルダに2012年の写真を焼いたブルーレイが入っているではないですか。
やっぱりバックアップ済みだったんだ……。

これで全部つながりました。
写真もデジカメ、携帯、水中カメラ、ビデオで撮ったものと多岐にわたるので整理がなかなか面倒なのです。そして、焼くのも時間がかかります。。。