日曜の夢。


乃木坂46のトップ3の一角で絶大な人気を誇る、橋本奈々未が来年2月でグループ卒業、芸能界からも引退する。
彼女は旭川の出身。実家が貧しく「電気やガスがよく止まる」ような生活をしていたという。それでも東京に出てきて武蔵野美術大学に通っていた。奨学金で学費は消え、生活費はバイト代でまかなっていたが、生活は厳しく、ヘアカット代にも事欠き、カットモデルをしていたという。彼女が乃木坂46に合格した時にショートヘアだったのはそういう理由だ。
5年が過ぎ、弟が大学に入学。成績がよく特待生となり、また彼女も弟の学費のメドが立ち、旭川に家を建てるメドがついたので引退するという。
もともと、表に出る性格ではなかったが、「生活のため」にアイドルとなった。
お金のメドが立ち、母親から「今後は好きなことをしてくれていい」と手紙をもらい、決めたという。

というのが前フリ。

日曜の夢は私がなぜか乃木坂のスタッフになっており、4日後に三重県の伊勢でビデオクリップの撮影があるけれど、それまでがオフだということで、「俺んち、実家が大阪なんだけど、遊びに来る?」と聞いたら「行く!」と返事されて、なぜか3泊4日の実家泊まりに。
昼間は道頓堀とか新世界などを食べ歩き、夜はうちのオヤジと酒を飲んでる(意味不明)
「べっぴんさん連れてきてありがとうな」とかオヤジ言ってるし。

寝る部屋は2泊めまでは別だったんだけど、最終日、寝ようとしてたらドアが開き、そこには枕を持った彼女が。
「一緒に寝ていいですか」
「え、ああ、はい……」

一緒のお布団に寝ていると。
「私、そういうこと、していいですよ」

え。。。

ただし、この場面、先週見た「逃げ恥」の予告編そっくりだったんですよね。明らかに影響されていました。
それでも、私が彼女に覆いかぶさってキスしようとしていたら……。

「パパー、起きてる? ちょっと肩押してー」

奥さんの声で起こされました(泣)