保育園面談。


本日は午前9時から面談があり、3人で保育園へ行きました。
使われていない部屋に、担当の保育士さん、園長先生、そして我々ということで。
園にいるときの状況などを聞いてきました。

保育園でもちゃんとトイレに行ってるようで失敗もほとんどなく(厳密にはたった1度だけ)、そのほかコミュニケーションの面で成長していることを感じました。

文字の読み書きや絵画能力は申し分なく、懸案だったトイレトレもクリアしたので、あとは人間関係をきちんと築いてくれる人になってくれたらなあと思っています。

気になっていたのは負けん気の強さ。お友達と喧嘩になって引っかいたり、叩いたりしてないだろうか……と懸念したんですが、「みんなそうですよ、このくらいの年の子は」ということで、まっすぐに育ってくれているようです。