第13次ジジイ会戦


第13次ジジイ会戦の今日。
結論からいうとジジイの不戦敗であった。
ジジイは車で来ているようだが、スポーツクラブの駐車場がいっぱいだったようでかなり遅れて来ていた。

いっぱいだった理由。
4月になって年長から一年生になった子供が大量に上がってきたからだ。
つまり、付き添いの保護者も増える。先週の倍くらいの人がいた。

我々が窓際に進むと空いた後ろのスペースにも保護者たちが立ち、ジジイが先週いた柱のあたりにも5人くらいの保護者が立っていた。

今日はジジイいないのかと思っていたが、40分経ったころに柱周りにいた保護者たちがいなくなり、ヌッと姿を現わす。

しかし、奥さんがいるので避けたのか、レッスン終了間際にブースのほうへと入っていった。

レッスン終了、ジジイの姿は近辺にはなく、椅子を戻して立ち去る。

階段を降りているとイスを引きずる音が聞こえるので、ジジイかと思ったら、次の回の保護者が我々と同じように窓際までイスを進めていたのだった。
あの席のスペースを有効活用するために、イスを窓際まで進めるのが暗黙の了解になってくれればいいのだが。

それにしても、あれほどたくさんのギャラリー下では、ジジイはなにも出来ないだろう。
その中で我々は圧倒的なプレゼンスを示して勝利したのであった。