ディズニー・アート展


お台場の日本科学未来館で行われている「ディズニー・アート展」に行ってきた。
予定より2時間遅れで出発したため、先にご飯。

アクアシティにある、ハワイのハンバーガー「クア・アイナ」で昼食。
外に向かって作られたカウンター席からはレインボーブリッジが一望。
ボリュームのあるハンバーガーでお腹いっぱい。

さて、歩いて日本科学未来館へ。
戦前に初めて作られたミッキーマウスのアニメ「蒸気船ウィリー」から最新作「モアナ」までの作品のうち、キーストーンとなった作品をいくつか主軸にして紹介。
その中で奥さんの好きな「バンビ」もピックアップされていました。
あの鹿の動きを再現するためにスタジオで鹿を飼っていたとのこと。すごいですな。

中は撮影禁止なので、看板だけ。わりとたっぷりの展示でした。物販入るのに50分待ちとかありえないですけどね。
ここは常設展示も面白いんだけど、時間かかりすぎるのであきらめました。