約1年ぶり。中央林間から江ノ島行き各停に乗ったら、大和あたりから隣のOLが眠りだし、何の夢を見てるのか、私の右腕をつかんだまま熟睡。でも、美形だったのでそのまま寝かせてあげた。
鵠沼海岸に着いて驚いたのは駅前にクリエイトが出来てたこと。以前、お土産やさんなどがあった3軒分をぶち抜いて建ってた。
商店街もちょこちょこ変わってる。以前そば屋だったところは中津唐揚げやに。
海開きのあと2ヶ月は、この海岸はサーフィン禁止のボディボード天国になる。
波は大してないけど、リハビリ代わりにちょうどいいだろう。

気温26度、海況によると水温23度、オンショア微風、ヒザ、セット腰のファンウェーブ。
とにかく人か少ない。隣の人まで20メートルくらい離れてるから、余裕を持って波待ちできる。干潮。奥さんは「直線番長」なんてディスるけど、ちゃんと斜めに走れるようになってるんだぞー。たぶん。
引地川のほうはサーファー密集してる。
穏やかで気持ちいいなー。このまま昼寝するか(違

鵠沼海岸でのメシはココで決まり