機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突 ルウム会戦


久しぶりにガンダムの上映があったので、日曜の朝から見てきました。

「ルウム会戦」となってますが、半分はブリティッシュ作戦、いわゆるコロニー落としの話でルウム会戦本番に差し掛かるあたりで終わりです。続きは来年。

今回は4週間上映で、後半2週間はこの本編とは別に観覧者から予約で、シャア目線でのルウム会戦の模様を体験できるVR上映あり。見たいけど酔いそう。

11月にはサンダーボルトの続編、それと予告編として宇宙戦艦ヤマト2202の続編告知もあって、なんだか忙しくなりそう。

その後、ロト6買って、散髪してるときに奥さんから「いつ帰る?」とメッセが入り、途中で合流。奥さんがメガネを作ってる間に私と娘はマックへ行ってハッピーセットでポケモングッズを確保したりして帰宅。