休暇前。


来週、年に一度のリフレッシュ休暇に入るので、今週はいろいろその段取りをしていました。ところがハゲ同僚がまさかの4連休病欠、今日も午後から来るという体たらく。

疲れましたよ。

朝は朝で、さて、出勤というところで北がミサイルを撃ったという速報が流れて、ちょっと様子見。リュックの中はいつもより格段に重いです。

昨夜、帰宅すると奥さんが「大変です、飛行機がなくなりました」と意味不明なことを言うので、聞いてみたら搭乗する予定だったマレーシア国内線がキャンセルになっており、一つ早い便に振り替えになっているんですが、その便が出発する15分後に我々は成田から到着するんですが……。

ようするに、これだとトランジットできない!

というわけで奥さんが今朝、交渉して、翌朝の便に振り替えてもらい、クアラルンプールステイのホテルはマレーシア航空持ち(もともとはコタバル泊まりだったけれど、飛べなくなったので、キャンセル料100%取られるから)。

しかし、連絡が来たホテルはセパンの安ホテル。昨年泊まった鉄格子ホテルの近くで環境が悪い。
またまた奥さんがクレーム入れて返事待ち。

それにしても勝手に飛行機の便をキャンセルするなよ……。

今日は仕事が終わったら成田直行。成田泊となります。