同僚は今日も来ず。


4月に入って半月経ったけれど2日しか出社していない。驚異の週休6日。
いいなー、そんな会社で働きたいなー(棒読み)

先週、温厚な私もさすがにキレて上司に「そろそろなんとかしてくれませんか」と言ったところ、いろいろ動きが始まったようだけど、あまり期待はしていない。

5月1日と2日は帰省で休むんだけど、もし休まれたら業務麻痺するぞ。。。と、上司には警告しておいた。
正直、身体をだましだましで仕事来るんだったら、休職してくれたほうがありがたい。

ということで昨日、休みの電話が入ったとき、本人に直接「休職したらいかがですか?」と言い放ったところ、絶句していた。

そして、今日。
私には電話せずバイトに13時出社だと告げていた。昨日も同パターンで結局来ず、バイトたちに「来る来る詐欺」と呼ばれる始末。

そしてやっぱり休むと上司に連絡してきたのだが、上司から
「限界超えてるぞ」と警告を受けていた。

だいたいこの人は神経痛と体調不良と急性胃腸炎のループでたまに捻挫が入る(笑)

さてどうなるか。