異世界の話。


今朝マイミクさんのツイッターで引用されていた「異世界」へ行った話。

http://www.news30over.com/archives/6989086.html

同じような体験談が複数2chに上がってるという。
「異世界」(パラレルワールド)は、

・同じような街並み
・人も見た目は変わらない
・言葉がまったく通じない
・文字は「漢字・ひらがな・カタカナ」は使っているが、まるで文字化けしているような文章になっている

私はそういう場所に行ったことはないが、この話に出てきた、「体験者の母親から送られてきたメール」の文面を見て思った。

01

02

こういう文面、どこかで見た記憶がある。
15年もネットをやっているからあらゆる文字化けを体験しているけれど、
これは文字化けではない。

それでいてどこかで見た記憶があるんだけれど、まるで思い出せない。