テレビ収録


今日は有給取ってました。
理由は娘のテレビ収録です。

BSフジの知育番組「モジーズ&YOU」の子供エキストラに当選したため行ってきました。

http://www.bsfuji.tv/paboo_mojies/mojies_you/

英語知育アニメ「パブー&モジーズ」と、そこから派生した「モジーズ&YOU」はもともと好きでずっと見てたのですが、HPを見ると「子供エキストラ募集」とあったので、ダメモトで応募したら当たりました(笑)

収録は越中島にあるスタジオ。10分前に到着すると楽屋にはもう3名着ていて、ほどなく最後のコも到着。控室では、ぬりえで遊んでました。ずっとアニメも流れてました。

20分くらい「体操のおにいさん」がダンスの指導。といっても完璧にできる必要もないので、付け焼刃的に教えてもらい、トイレのあと本番。

「家政婦のミタ」に出演してブレイクした本田望結ちゃんと、作曲家・パフォーマーとして最近有名になりつつあるチーミー(「おかあさんといっしょ」でかかっている「ボロボロロケット」や嵐の「Monster」の作曲者)と一緒に踊ったり、クイズに答えたりしていました。

収録は昼過ぎには終わり、せっかく遠いところまで来たからと、葛西臨海公園へ。
日本最大という観覧車に乗ってきました。天気はよかったのですが、少しかすんでました。けれど、東京湾奥にはアクアラインの換気のための人工島が見えました。

天気が悪くなり始めたので撤収。途中で娘が撃沈。

朝が早くてベビーカーを使えなかったので、抱っこして帰宅したら、疲れで私もダウンしました(笑)

放映は直前になったらお知らせします。