おでかけ


土曜日の午前はいつものように掃除と洗濯。

娘が中川駅前で行われる「ふれあいフェスタ」なる催しに行きたいというので、行ってみた。中川駅前は私が引っ越してきた頃と比べるとずいぶん過疎化してしまっている。

以前は、スーパーのユータカラヤがあり、ヤマダ電機があり、書店もあった。
Happy Birthdayというすばらしいスイーツショップもあったのに、今は広場に面した薬屋が昨日閉店したという張り紙。
皮肉なことに今日の催しの目的の一つに「閉店が相次ぐ中川駅前の活性化」があったそうなんですけど。

さて、焼き鳥やらカレーやらあったのですが、娘が「ガストに行きたい」と言い張り、しょうがないのでセンター南まで移動。ガストのキッズプレートは安くておいしいとのこと。ミートソースを初めて食べたけど、質、量ともに合格でしかも安い。これで500円とは。

満足して娘はベビーカーで寝てしまった(笑)

奥さんは小銭入れが欲しいというので港北東急の109outletに行ってみた。
縁のなさそうなギャル系ショップばかりだけど、その中で1つ私が見繕ったものが、めずらしく奥さんのメガネにもかなったようでお買い上げ。友人のプレゼントもいいのを見つけたそうで、娘のガスト行きたい発言で懸案が2つも片付いたのはよかったところ。
帰宅して今に至る。
明日は雨らしいのでひきこもりかな。