親ばかスパーク画廊。


01

娘の絵画能力というかキャラクター描写能力には脱帽しているのですが、この絵はスピリチュアルなお話付きでした。

中段に描かれている人物は左から、

ハチマチカナコ、スミマチカンジ、ナツマチストロベリー

とのこと。

下段の生き物は、左から、

シン、コーフン

上段の生き物は、左から、

ラン、ペロリン、ソフト

だそうです。

んで、これは何の絵かというと、上段の生き物が中段の人物の「代わり」をしていたのですが、下段の生き物が新しく「生まれた」ため、上段の生き物が去ろうとしているところだというのです。

私「ちょっと待って。元々いたのが3人なのに、新しく生まれたのは2人だよ。どうして?」

娘「スミマチカンジ(真ん中)は悪者だったの。だから代わりが生まれなかったの」

なんか、宗教的だなあ。