スイミングDay。


午前中は比較的早くからいつもの掃除。
今年一番の冷え込みの中、娘の水泳教室へ行く。
プールは室温30度に温められているため、着いたら靴下を脱ぎ、コートとシャツも脱ぐ。服装で言えば5月あたり。TシャツにGパン。

見学室は寒いが、プールサイドまで入って見られるので、30分もいるとうっすら汗ばむ。時間の太陽高度の関係で、プールの水面に反射した太陽の光がキラキラして目に入ってくる。

娘は潜りに対してまったく恐怖心がなくなったようで、後頭部に両手を組んで頭全体を潜らせることもするりとやってのけるようになった。

3週前はなかなかできなかった「宝さがし」(15cmくらいの輪や棒を水底に沈め、それを取る遊び)も、頭ごと水の中に突っ込んで、目を開いて取れるようになっていた。

来週はレベルチェック。さて、昇格できるかな?

帰りはまっすぐ帰りました。