日記解析。


昨日、不意に昔開設していた自分のサイトのURLでググッたら「同じ職場の人の日記」というタイトルで私のURLをリンクしている人を見つけた件。

いろいろ解析している。
その人の日記は11年前の2001年3月から始まり、2003年1月で終わっている。
毎日書かれているわけではなく、かなり飛びとび。若い女性だというのは確定。

2001年のお花見は某所が書かれていたのだが、それは確かに当時私がいた部署が大規模にやっていた場所に合致。情景も。
退職したのは2002年1月末のよう。
当時の私の直属上司のTさん(原文はカナで実名。下の名前が完全に一致している)を「隣の職場の上司」と称しているので、同じチームではなかったのかもしれない。

ていうか、その当時、私がいた職場を「隣の職場」っていう部署はどこなんだ……。わからないなあ……。

新卒で入社、2年ほど在籍して辞めた女の子がいたんだけど、この時期だったかなあ。なんか違う気がするんだよなあ。その子とは実は一度だけデートしたことがあるんだけど、該当日の日記には特に何も書かれていなかった。

としたら、隣のフロアの人?

そうなると今度はどうして私の日記を知っているのか、という疑問が出てくるし。だいたい隣のフロアってどういう部署がいたかも忘れてるぐらい関連が薄かったはず。
(同じ職場の人がどうも自分のサイトを知っているらしいというのは当時から知ってはいた。どういうルートで知られたのかもだいたいわかっているけれど、面倒なので書かない)

2002年の日記は春からすべてFF11のプレイ日記となっていた。キャラは樽でメイン白。合成は彫金。11月にはLv55の限界2を突破をしてるから準廃人だな(笑) ちなみに私は同時期にようやく戦士でLv50の限界1を突破していた(久しぶりにFF日記読んだ(笑))

結局、わからずじまい。