インフルその後


クリスマスイブでしたね。
我が家は前日にプレゼントは渡しており、ケーキは25日の予定だったので、とくに何の予定もなく。事前に奥さんに何が食べたいかメールで聞くと「ノドが腫れてるので冷麦がいい」とのこと。

早退して保育園へ。娘をピックアップしてスーパーに寄り、冷麦や、翌日昼の奥さんの食べ物を買いこんで帰宅。

奥さんはまだ39度後半。洗濯しつつ、冷麦を茹で、娘と奥さんにご飯食べさせつつ、洗濯物を畳んだり干したり。
奥さんを寝室送りにしたあとは、娘を風呂に入れ、髪を乾かすまで。

それで寝室に送ったあと、自分のご飯。ま、もともと先にビール飲んでたからですけど。
なんか作るのが面倒になったのでラーメン作って食べました。
そういうクリスマスイブが人生に一度くらいあってもいいじゃないか。

んで、就寝。

娘、奥さんと罹患しましたが、私にはまったくうつりません。

なぜだろう。