穴。


先日からキッチンで謎現象。
レンジ台の足元が濡れているのです。
しかも、朝、お湯を沸かそうと火をつけるとしばらくして消えてしまう。

ずっと使っているレンジ台。そろそろダメになってきたのだろうか……。でも、こんなの買えるお金ないよと思っていたら。

「あれ、原因わかった」

「なに?」

「やかんに穴が開いてた」

なにー。
そんな単純な理由だったとは。
そういえば、ガスの炎が出てくるところが濡れてるのを見てたのですが、水を入れたときにそこが濡れたのかなと深く考えていませんでした。

実際は中の水が垂れて火を消し、すきまをつたって足元まで流れていたようです。

穴が開くまで使ったのだから、やかんも本望でしょう。