20度。


今日は暖かくなるというのはわかっていたけれど天気がイマイチという予報。
でも、お昼には晴れてきたので、センター北まで歩いていくことにした。
中川からセンター北あたりは地形が複雑で段差が大きく、ちょっと間違えると行きたいところに行けない。
iPhoneのGoogle Mapを駆使してなんとかルートを開拓してセンター北についた。

いつものコートはなしにして歩いてたんだけどそれでも汗ばんできて、結局、Tシャツ+シャツにGパンと春の軽装なみに。体が軽い。
お腹がすいたので前のようにサンドイッチやおにぎりを買って広場でピクニック気分で食べようと思っていたけれど、娘が「外で食べるのはいや」というので、モザイクモールの下でうどん。

そのあと広場で娘と遊んでからノースポートモールへ。
久しぶりにコジマに行って、USBメモリ16GBを1180円で購入。アホみたいに安い。コジマのPB製品だけど、作ってるのはバッファローなので信頼性はある。
暖かいうちに帰ろうということで、帰りも歩いて帰宅。往復電車を使うと840円使うところをタダで済ませましたよ。

春が一気にきたようでとてもいい日でした。