峯岸みなみ それからの続き。


(リマインド)

AKB48、チームBの峯岸みなみが、若手ダンスグループGENERATIONSの白濱亜嵐の自宅に泊まり、朝出てきたところを写真に撮られ、週刊文春に掲載。

峯岸は背中まであった黒髪を断髪、坊主姿でAKB公式チャンネルで謝罪。運営は峯岸を研究生に降格処分。

坊主にしたのは本人の一存だったというが、そうは思わないファンを「体罰」「パワハラ」と批判。

1期生5人で鍋を食べたと写真。峯岸は笑顔でピース。

反省していないと批判

昨日の動きはここまででしたが、やはり次の動きがありました。

板野は1日深夜のオールナイトニッポンでこの写真について「1期生として、とりあえず励まそうじゃないけど、温かい会になればとみんなでごはん食べていろんな話をしてそこまでずっと反省してたからファンの人も心配してるし最後だけでも楽しく写真撮ろうってとって私があげたんですけど…」と経緯を明かした。

さらに運営からもフォローが。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11461344009.html

そして極め付きが板野のAKB卒業宣言。

鎮火しつつ別の強力な情報を出すことで拡散をはかるという手法だと思います。

偶然かもしれませんが、それにしては情報の流れ方が恣意的にすぎる。

週を開けたら、もう過去のような印象になっていると思います。そう仕向けてるんですけどね。