京都・奈良・大阪・岡山ツアー 7日め


ツアー最終日となります。

驚異的な物量の夕食だった「グルメ北木島」ですが、朝食もすごかったです。

朝ごはんも大量。土鍋で炊いたご飯もうまい。
朝9時の船で島を離れ、笠岡に戻って高速に乗って中庄へ。
ここで弟夫婦は離脱して倉敷へ。
我々はここで車を返し山陽線で岡山駅。

今回痛かったのは、一台の車で横をすってしまい7万円請求されたこと。

板金修理なんてしないくせになー。
でも、この出費はオカンが負担してくれました。
今回の旅は大阪-岡山に限り全額オカンの支払。
「すっただけでよかった」とのことでありがたく頂戴しました。

岡山駅でお土産と駅弁を買って待合室でお昼ご飯。

ゆったりと新幹線に乗っていたら、あっというまに新大阪。
御堂筋線で難波へ。ここで両親と妹と別れます。

次に会うのは8月。弟の新居お披露目。

我々はラピートに関空へ。

機材遅れで20分ディレイとなりましたが、夕暮れの関空から帰路へ。

成田から最終のリムジンバスに乗って帰宅。23時。

おつかれさまでした。