眠れない。


土曜日の昼間はとくになにもしなかった。出かけなかったし。

この日のメインは夜だ。

夜9時には寝室に入り、30分後には寝入ってしまった。

ところが……。

午前2時半に喉が渇いて起きてしまった。
まあ、それはよくあることなので気にならなかったけれど、その後全然眠れない。

奥さんも起きていたようで、「おなかすいた……」といっている。
我慢できなくなったのか朝4時ころ、寝室を出ていった。

すると娘が半ば目を覚まし、「ママがいない……、ママが明らかにいない(本当にこう言った(笑)」と言い出したので、リビングにいた奥さんにヘルプを頼む。

奥さんが戻ってきたので娘は安心したので眠ったのだけど、今度は私が空腹に耐えられなくなり、ワンタンメンを食べることに……。CSのニュースチャンネルを見ながら食べていると夜が明けてきた。
眠れるかどうか心配なのでほんの少し焼酎投入して寝る。

起きたら11時だった(笑)