日本郵便最低。


郵便局から「集荷見直しのお知らせ」なる紙切れが届いたんですが、この内容がひどい。

要するに郵便物は集荷しない。ゆうパック(宅配便)やEMS(国際郵便)は集荷する、とのことなんです。

うちは企業規模のわりに郵便物がとても多いので本当に困る。後納郵便で普通に500通とか出すし。。

しかもこんな重要なことを紙切れ一枚で済まそうというところにお役所だなあと嘆息し、「同意されない場合は集荷しません」という脅しはヤクザ並みであった。

しかもゆうパックはものすごい値上げ。ろこつに扱う量を減らそうとしているのがみえみえ。しかも2年連続。

もしヤマト運輸が信書扱いするようになったら全部ヤマトに割り振りたいけれど、独占企業の座に胡坐をかいてめちゃくちゃしてくる。
顧客舐めすぎ。