マカパワー?


最近、DHCのマカを飲んでいる。
1か月半ほど前、いくら寝てもどうにも疲れが抜けずおかしいなと思っていて、亜鉛を飲んでみたら5日ほどで元の体調に戻った。(濃縮ウコンは酒を飲んだ日は毎回飲む)

そこでマカも試してみることに。DHCのマカには亜鉛も配合されているので一石二鳥。

当初は「亜鉛より効果が薄いかな」という感じだったのだけど、ここ最近、朝の寝起きが快調になった。

お酒を飲む日はビール750ml(500ml缶3本を奥さんと山分け)+焼酎をロックでグラス半分ほど飲むので、ウコンを飲まなかったりしたらてきめんに翌朝悲惨な状況になるのだけど、ここ数日は上記の酒量をだいたい23時頃に飲み終えて、24時から遅いと25時ころに寝付いても、朝7時にすっきりと起きられる。

これはやはりマカパワーなんだろうか。

アンデスの民の滋養強壮薬(朝鮮人参の仲間らしい)であるマカ、おすすめです。