週末


どうも最近週末の日記を書く気力が起こりませんが、要点だけ。

土曜。

昼過ぎから外出。私は散髪。QBハウスではない個人理髪店で1000円のところを発見。
カット+ネックシェイプ+マッサージで1000円だけど、QBのように、切った髪を掃除機で吸い上げるようなことはしないので、できればすぐに自宅に戻ってシャワーを浴びた方がいいかも。
このあと、ヤマダデンキの港北センター店へ。ここにある子供の遊び場を娘が気に行っており、ついでに印刷用紙だとか服だとか(これは別の店だけど)買うため。
帰りにサイゼリアに寄ってバス帰宅。

夜は奥さんの職場の送別会があったため、私と娘だけ。テレビを交互に見て、10時前に寝かせつけ。すぐに寝てくれたので、録画中の「テルマエ・ロマエ」見てたら奥さん帰宅。金曜ドラマ「TAKE FIVE」第1話見て就寝。

日曜。
朝、ちょっとだけ早く起きてF1バーレーンGPの予選。
そのうち奥さんと娘が起きてきた。ここ3週にわたってプリキュア見ていないので、今週のプリキュアを見たら、新しい武器が出現してそのオモチャがCMでもう紹介されていた。おそるべき連動。

ずっと冷たい雨なのでテレビ曜日。「リーガル・ハイ」のスペシャルをようやく見終える。「宇宙戦艦ヤマト2199」は第3話。

夜はとくに見たいものがなかったため、酒飲んで適当なチャンネルつけていたら、眠くなってしまいF1の本戦は録画にまかせて娘と同時に撃沈。