都筑区民祭り。


土曜日は久しぶりにセンター南。
駅に着いたら、テント村があって、ものすごい人ごみ。焼き鳥に焼きそばに、日本酒に。郷土芸能も披露されたり、わなげがあったり。でも、落ち着いて座れる場所がなかったので、あちこち見るだけにして東急SCへ。
もうお腹が空いていたので、「ステーキけん」。

ガーリックカットひれステーキにしてみた。

お腹いっぱい。
ここは小学校一年まではドリンクバー、サラダバー、アイスクリームバーにカレーライスにスープが無料なので大変よろしい。

料理を頼んだら、大人も上記のうちアイスクリームバー以外も無料になるのでお腹いっぱいになる。

娘は肉は食べさせずに、カレーライスとサラダを食べさせてから、アイスクリームを食べさせてご満悦。

そのあとは奥さんが100均や赤ちゃんホンポへ行ってる間に、ゲームセンターへ娘と行ってた。アンパンマンのや、SLに乗ったりしましたが、プリキュアのゲームはなかなか難しかった。

基本的には着せ替えなんだけど、そのためにはカード(1枚100円)を買わなくてはいけなくて、そのカードにあるバーコードを読ませると、画面上のキャラクターが服を着る。
パーツは5つあるけれど、それぞれカードを買わなくてはならない。
と、ここまでゲームが終わってから把握したので、カードを二枚しか買わずにやってみた(笑)
ティアラにブレザー制服のカードを読み込ませての「おしゃれ対決」だけど、当然下半身はなにもないので、画面上ではスパッツのようなものを履いている状態になっており、負けてしまった。

あとは、2つ他のゲームがあり総合点で勝ち負けが決まり、ポイントが貯まるしかけ。

最近のゲームって難しい。

まだ17時なのにすっかり暗くなり、近くの結婚式場はもうクリスマス・イルミネーション。

ここは「NANA2」のロケ地にもなっています。(巧と奈々の新居マンションという設定)

帰りに娘はすっかり寝てしまった。