なんだか土曜は。


最近の土曜の午前は毎週、掃除と洗濯をしている気がする(笑)

今日は先に奥さんが映画を見におでかけ。
109シネマズでためたポイントで1回映画をタダで見れるんだけど、その期限が今月末なので今日消化へ。ちなみに先日私が見た「舟を編む」もそれで見ました。

映画の終わり時間を考えると、12時に出発する必要がありますが、その間に部屋の掃除と洗濯。娘がアーティストと化して最近は紙を切り刻み、セロテープで芸術作品をつくるので、その紙クズが大量に落ちてたりするんですよね。

それから、ひまわりの種を植えました。

12時に出発したら娘はベビーカーで即、寝落ち。

港北東急で「藁の楯」を見てた奥さんと合流、5階の「ステーキけん」へ。
一番安い980円のハンバーグだけ頼んで、あとはライスもサラダも食べ放題なのがうれしいですね。デザートでコーヒーゼリーも食べました。

お腹がいっぱいになったので3階の「遊kids」へ。室内遊技場というんでしょうか。
ヤマダ電機にある施設はけっこう使ったんですが、より広いこちらを使ってみました。

ま、私はたまりにたまった「世界の貨幣コレクション」を熟読(6冊読みました)
あと、面倒になったのであのシリーズは書くの辞めます(爆)

2時間遊ばせてまだいたいとグズる娘をアイスクリームで釣って、引き離し、ガストにてデザート。

その後帰宅。

帰ってから奥さんと娘だけ夕寝。私は軽く片付けのあと、部屋を真っ暗にしてエヴァQ見てたら、怖い顔をした奥さんが部屋の隅にたっていてびびった(笑)

ほら、冒頭のシーンって真っ暗にしないとよく見えないからさ……。