今頃になって。

2/28にアシェットに送ったクレームメールへの返事が今日来ました。
異世界にでも行ってたのでしょうか(皮肉)

まあ、要訳したら「定期購読者が予想より多かったせいで特典とか商品が足らなくなりました」ということだそう。
次は来週の水曜日に届けると書いてあるんだけど本当かなあ。

それにしてもこのタイミング、少し前の日記で「CSRを何と思ってんだ!」と書いたから?(笑)

なんとなくヲチされてる気がしないでもないです。

というのも前回メールで「私のブログには『私は第2号が3週間遅れになると言われた』というタレこみまであった」と書いたこと、私の外部ブログは関連キーワードでググると最初のページのかなり上位でヒットすることで、特定可能なんですよね。
それで放置してたのを急いで対応したのか、それとも本当にクレーム殺到で順番で処理してたら3週間遅れとなったのか。

真実はわかりませんが、要望はただ一つ。
自ら決めたスケジュール通りに配本してほしい。
ただ、それだけです。